スズキ 新型ジムニー4代目の最新情報がリークした!外観は予想に反して…流行を追わず~

nn430.PNG
スズキの本格ミニクロカンモデルと言うと…車に乗っている方は、
誰もが、あぁ!ジムニーと答える程に有名な車種ですよね~笑



そのジムニーですが、



モデル末期で、昨年頃から新型の画像がチラホラと出てきて、
色々な噂がなされていましたが…

今回のモデルチェンジ?
まだですが…は、20年ぶりとなり4代目のモデル
ですね!



初代、2代目は、四角いトラッドな印象で、
3代目は、若干角が落ちている感じでワイルドな中に
少々の和み感もあるよ~な!



外観のボディースタイルは、やはりその時代の流行も反映されて
いますので、3代目は成功だったのでしょうね~
まぁ~個人の感想ですけどね!

さて、次の4代目は~現行のキープコンセプト?

なのか?
それともハスラーの様なボディースタイルなのでしょうか?




世界の流行を追って流線型な
もっと角が落ちて丸くなってしまうのでしょうか?




そんな中でこんな情報が、飛び込んで来ました!


世界でも高い評価を得ているスズキの本格軽自動車オフローダー

『ジムニー』次期型プロトタイプを、
レスポンスの兄弟サイトSpyder7のカメラが初めて捉えた。



3代目にあたる現行モデルは1998年に発売。



以来これまでフルモデルチェンジは行われておらず、
これが20年振りの新型となる。

強度や耐久性に特化した最新版のラダーフレームを採用する次期型。
そのエクステリアデザインはキープコンセプトだが、よりスクエアなデザインを採用。



グリルやバンパー、テールライト、リアクォーターウィンドウが刷新されており、
全体的によりオフローダー色を濃くした印象だ。



その姿はまさに「ベイビーGクラス」。



コックピットは、中央に最新のインフォテインメントシステムディスプレイが装備されている他、メーターもオフロード色が強調されたデザインに変更されているとの情報が入っている。



パワートレインは、660cc直列3気筒ターボ+「S-エネチャージ」マイルドハイブリッドが予想されている。
駆動方式はローレンジ付きAWD、またはFRを選択可能になるという。



ワールドプレミアは、2017年東京モーターショーが有力。2018年の発売が期待出来そうだ。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000017-rps-ind《レスポンス 子俣有司@Spyder7》



そしてディーラー向けに制作された画像でしょうか?
こんな素晴らしいものが…



2017東京モーターショーで、その本当のベールを脱ぐようですが、
ホント今から、とても楽しみですよね!



それでは、ネットの声を少し聞いてみましょう~か(*^_^*)



名無しさん
19時間前
もっと丸みを帯びた形状になるかと思ったが!
やっぱジムニーはスクエアな形が似合う。

名無しさん
19時間前
角張り具合が先代を連想させますね。新型も、流行に流されず長年愛されるようなシンプルイズベストな感じになりそう、期待。

名無しさん
18時間前
あれ?
もしかして良いかも。
一生ジムニーを買う事は無いかと思ってたけど、この角張った感は良いね。。

名無しさん
18時間前
スズキはアルトといい今回のジムニーといい乗り継いできたオーナーに対して何となく良いとこ突いてくるデザインになったなぁ
どこぞの86にも見習って欲しいよ

名無しさん
18時間前
この車、スーパーカブとまではいかなくとも、日本が誇る名車のひとつだと思う。二輪、四輪の違いはあるが、ホンダのカブ、スズキのジムニーなんちってね。

名無しさん
18時間前
角ばっていて、丸目ライトのクルマが好きな人は実は多いと思っています。しかしそのようなクルマは少ないのが現実です。
ジムニーには期待が持てそう。
5人乗り1300ccクラスでエスクードより少しコンパクトなくらいでジムニーワイド的なモデルも出してもらえないかな?

名無しさん
18時間前
この車の需要は確実にありますからねぇ
私も以前の職場で深夜急に呼びだしで除雪してない新雪の積もった道を通勤する時はお世話になりました

名無しさん
18時間前
今年の冬の為にジムニー買おうと思っていて探していたら、フルモデルチェンジの話があることも聞いていました。
今どきのデザインになる予想もあったので現行を考えていましたが、この写真をみたら新型に心が行ってきています・・・
早く実物を見たいです。

名無しさん
18時間前
良い意味でキープコンセプトを期待しています。

名無しさん
18時間前
ジムニーが出たのは高校1年だったかな。とても新鮮だったし欲しかったな。古いジープ調のデザインが似合うけど今回はそういうデザインぽいな。。

名無しさん
18時間前
18で免許取って初めて買った車がジムニー550ターボだった。
あれから30年待っていました。
一人で遊べるセカンドカーをずっと待っていました
嫁さんに反対されても買うぞ!

名無しさん
18時間前
いつでも何気に欲しい車に入ってる。名車ですね。

名無しさん
18時間前
デジタルな時代だからこそ、アナログで、故障しても走行に問題が起きないような高耐久な自動車もありかもしれないですね。
ハイテク装備で故障したら専門の整備士じゃないと直せない車は過酷な使い方する車には使い勝手が良くないでしょうから。

名無しさん
18時間前
現行モデルは競合するパジェロミニにどこか寄せた所(主に丸み)があったけど次期モデルは無骨でゴリゴリな奴になりそうだね。
4WDブームの時、雪道でスタックして亀になってるハイラックスサーフやテラノを横目にジムニーはグイグイ登っていく光景を何度か見ました。
軽四駆の大本命としてこれからも活躍して欲しい。

名無しさん
18時間前
昔、自動車評論家の三本っていう人がテレビで言ってました。
規制がユルかった時代にクルマ雑誌で
「四駆で富士山にどこまで昇れるか?」っていう今では考えられないような企画をやったそうで、
国内外のたくさん四駆を集めて実際に富士山を昇ったそうです。
並みいる強豪を抑え最終的に最も高い標高まで到達したのがジムニーだったそうです。
それ以降「本当の悪路を行く時はジムニー一択になった」って話ていました。

名無しさん
18時間前
最近面白みのなかった車業界に久々のグッドニュース!

名無しさん
18時間前
パッと見カッコいいな

名無しさん
18時間前
凄く角張ましたね…原点回帰という感じでしょうか?
メルセデスのゲレンデヴァーゲン的なルックスにも見える。特に後ろ姿がそんな感じになるんじゃないだろうかと…勝手に想像。これは楽しみな感じです。あとはどういうカラーリングが出るのかが気になるなぁ。来年の車検で乗り換えるならジムニーもいいなぁ…。スイフトにしようか、スバル・インプレッサにしようか悩んでいたけど、新型ジムニーが出るまで我慢しようかな・・・。

名無しさん
18時間前
前評判のもっと丸みを帯びるものだと思っていたが、あっさり覆されたね!
でも、こっちの方が断然いいね

名無しさん
18時間前
ここ数年のスズキはユーザーよりで良いと思う。価格も据え置き︎だったら満点だな〜




流石は大人気ですね!

概ね、好評な意見でしたね~(*^^)v 
嫁に反対されても…絶対に買うぞ~なんて人も!

さて、モデルチェンジがほぼ決まって、外観も性能も判ったところですが、
モデルチェンジ前に、現在の車を売却するのがイイのか?



それとも、新型が出た時に下取り、売却がイイのか?
頭の痛いところですよね~

けど、現在の車の価値が判らない事には、家族会議の作戦も
立てられません!





一度、価値を調べて見るのもイイかも知れませんね。



一回で、沢山の買い取り会社の査定額が表示される安心な車査定をするなら一括査定.com
が良いかと思います!

色々と面倒な入力作業が一度で、完了するので煩わしさが少ないですよ。


さぁ~新型ジムニーが楽しみですね!
まずは、東京モーターショー







この記事へのコメント